2011年4月7日木曜日

しつけ方のカウンセリング

3月14日(月) 安国宣子先生による、しつけ方教室の初回カウンセリングが院内にて行われました。
しつけ方教室については、安国先生のご自宅、または当院での出張教室にてご参加可能です。


今回ご参加いただいているのは、チワワのゆずちゃんの飼い主様で、
・食べているものに唸る
・大型犬に向かって吠えていく
・ペットシーツの上で排泄ができない
などについてのご相談をされていました。

しつけ方教室は、初回はカウンセリング(わんちゃんの同伴はなし)、二回目以降はわんちゃんと一緒に参加していただく実習で構成されております。
実習は、必要に応じた内容・回数をご相談させていただいた上でお教室の予定を立てさせていただいております。
飼い主様のご希望により、カウンセリングのみのご参加も対応していただけます。

今回は、わんちゃんの様子を見せていただいた方がいいとの安国先生のご判断で、わんちゃんも一緒にご来院いただきました。そして、当初はカウンセリングのみのご希望でしたが、安国先生とお話をされた後二回目以降の実習も参加されることになりました。

安国先生しつけ方教室は、「飼い主様にわんちゃんの習性や行動をよくご理解していただくこと」、そして、インストラクターがわんちゃんをしつけていくのではなく「飼い主様にわんちゃんの『しつけ方』を学んでいただくこと」を目的とされています。
また、お教室は個人レッスンですので、他の人やわんちゃんが苦手な場合も気兼ねなくご参加いただけると思います♪

しつけに関するカウンセリング・しつけ方教室にご興味のある方、参加をご希望の方は当院までお問い合わせください。

なかで動物病院(072-271-7225)