2011年9月8日木曜日

6ヶ月後健診のご案内

当院では以前より、わんちゃん・ねこちゃんの病気の早期発見、また元気なときの健康状態を把握するために、定期的な血液検査をお勧めしております
日頃から注意深く見ていても、体の中で起こっている変化を見つけるのはなかなか難しいものです。

現在、
・フィラリア抗原検査時(春期限定・犬のみ)
・混合ワクチン接種時 (犬・猫)
において、同時に血液健康診断検査をさせていただくことができます。

さらに、こちらの血液健康診断検査セットをしていただいたわんちゃん・ねこちゃん限定で、2011年9月より新しく6ヶ月後健診をさせていただくことができるようになりました!


* * * * * * * * * *

6ヶ月後健診(血液検査 犬:24項目/猫:23項目)

6ヶ月後健診は、フィラリア抗原検査時または混合ワクチン接種時にしていただいた血液健康診断検査から6ヶ月後に同様の血液検査をさせていただくものです。

 例:2011年4月に混合ワクチン接種+血液健康診断セットをした
   →2011年10月に6ヶ月後健診を受けることができます!

* * * * * * * * * *


2011年3月以降に血液健康診断検査をご利用いただいたわんちゃん・ねこちゃんには、6ヶ月後健診の検査時期をお葉書にてご案内させていただいております。


犬や猫は、人間の約4~5倍の早さで年を取るといわれています。
そのため、わずか数ヶ月の間に健康状態が大きく変化してしまうことも少なくありません。
病気が心配な高齢のわんちゃん・ねこちゃんだけでなく、元気で若いわんちゃん・ねこちゃんにも健康診断をお勧めいたします!