2013年6月24日月曜日

WJVF 第4回大会

 6月22日、23日の2日間、ホテルニューオータニ大阪で開催されたJAHA (日本動物病院福祉協会)とJBVP (日本臨床獣医学フォーラム)の合同学会WJVF (West Japan Veterinary Forum)に参加してまいりました。
 22日は看護師の福原のみ、23日は私と福原の二人で出席しましたが、会場は多くの先生や看護師、学生であふれていました。この学会は複数の会場で同時に様々なセミナーが開催され、朝の9時から夕方6時までみっちりと勉強ができるようになっています。
 セミナーだけでなく協賛企業の展示会もあり、普段はゆっくりお話の出来ない事や、まだ発表されていない新製品の情報が聞けたりと、休憩時間も休む暇がないほど充実した学会でした。